三十二分

気まぐれに書きます。

4Sいろいろ

こんばんは。ブログサボり名人鰻です。気づいたら最後の更新から三か月経って年が明けようとしていました。危ない危ない(?)

 

ということで更新してない間に四直でダイヤ改正などもありましたが4Sもかなり動いていたのでそのまとめのブログになります。どうぞ最後まで...

 

9/29

1351 1521-

 

 

1550(1) 1521-

 

ダイ改後からはそこまで珍しくなくなった品川終~初電への4S充当。このころは結構珍しく、ダイ改直前から結構入るようになった印象があります。

この51はその品川初電から流れてくる運用で、前日から予測できました。

ですが、通常この時間の電車は部活のせいで撮れません。ではなぜ撮れたのでしょうか。それは、これを撮った日付が中間テスト1日目だからです。

通常なら2日目に備えて勉強するところを呑気に電車を撮っていました。そのおかげで二日目は大爆死しましたが、、

 

10/9

1622D 1521-+1525-

 

4S重連と聞いて友達との予定早く切り上げて撮りに行った日。普電で新町に返すとてっきり思ってたらこれ。露出がある時間の電は撮れずギリギリ撮れそうというのに賭けて井土ヶ谷に行ったらなんとか撮れた。露出ガチでカツかった。ちなみに井土ヶ谷にFFもいたらしいです。面白い。

 

10/15

回600 1501-

 

謎の4S鋼文庫送りが2回?くらいあったころちょうど1501と1517が一回ずつだった記憶。一人くらい同業来るかなーと思ってたものの誰も来なくてほんとに来るか焦ってた。

 

10/30

1537(1) 1525-

 

やっぱ4Sは順光で撮ってなんぼですねえ。よりかっこよさが際立ちます。

これ撮る前新大津にいたんですが晴れたり曇ったり、モノの時に曇るで結構イラついてたんですがこれ撮って元気出ました。かっこいい。

 

1844 1517-

 

2045 1517-

 

停電でダイヤが乱れまくってた時。途中で車交なしで入庫まで走り切ってくれたの本当にありがたかった。夜の鋼4Sかっこよすぎる。

 

12/3

630D 1501-+1521-

 

830D 1501-+1521-

 

830DX 1501-+1521-

 

正直これ今年撮った中で一番やばい気がする。マジで世界一かっこいい。前日に鋼とアルミがつながるかもって聞いて行ってみたらこれでびっくり。この日アルミの4Sも二本文庫に入庫してたのでその二本で重連やるんかな~って考えてたらこれだった。

830DXの写真、きれいなストレートなので鋼とアルミの車体断面の違いがよくわかりますね。まともに比べたことなかったですがこんなに違うんですねえ。

 

 

サボりまくってたせいで書くのが大変でした。最初からちゃんと書いとけばこんな大変にならなかったのにって今更後悔しています。

次の更新は年明けになりそうですね。。というわけで皆さまよいお年を。