三十二分

気まぐれに書きます。

8/15


こんにちは。鰻です。今回はこの前撮った写真を載せるだけです。

かと言って4枚くらいしかありませんが。。

 

この日の私は4時30分起き。久しぶりにちゃんと時間通りに起きました。えらい。ちなみに僕は大体いつも起床事故を起こしています。ということで、今日4時30分に起きた目的はそう、増結を撮りたいというのもありますが本命は回546です。

回546とはなんぞや、という方がいらっしゃるかと思うので解説しておくと、朝増結に使う車を新町から文庫に回送するための列車です。この回送は4Sが入る確率が高かったりするので割と有名ではありますね。

さて、それを撮りに来たわけですが始発の一本後で私はショバに行きました。ショバに行く途中の電車で思ったんですが、早朝下りでも割と席が8割埋まるくらいには乗ってるもんですね。休日だとまた変わるのかもしれませんが正直下りでここまで乗ってるのはびっくりでした。

ということで、ショバに着きました。本日の同行者とは電車の中で合流済みです。

練習電を何本か撮った後、ついに来ました。

回546 1501~+1417~

 

正直4S先頭かどうかは賭けだったんですが、ちゃんと来てくれました。しかも鋼製車。欲を言うと1517~が撮りたかったんですがまあ鋼製だっただけ全然OKです。

というかこの前日1501~も1517~も新町入庫してて、ワンチャン重連あるかなあと思ってきたんですが、なぜか後ろがアルミでした。しかも1417~ってなんだよ。100違いじゃねえか。新町のいじめですね。

しかし、能見台初めて行ったんですが回546の通過表示出てから上りの通過が来たのであ、終わった。と思ったのですが回546って前の普通との間隔が割と狭いんですね。めちゃくちゃ低速で来てくれたおかげで被り電が後ろにかかることもなく撮れました。

 

さて、この駅なにがいいって上りも撮れるんですよね。というか、有名なのは上りのほうだと思います。ということで、収穫を時系列順に。

605B 1201~+1809~

このHMめちゃくちゃかっこよくないですか?夏詣毎年かっこいいんですよね。とか言ってカット数はマジでないです。焦り始めてる。

707C 1501~+6021~

ということでこちらが本命でした。曇りか晴れかのどっちかでもないめちゃくちゃ微妙な天気でした。本当にダメ。ただ鋼製車で撮れてよかった。

671H 1805~+6051~

1800番台、いろいろ賛否両論あるかと思いますが僕的にはめちゃくちゃかっこいいです。やっぱり貫通型は本当にかっこいいと思います。だからこそ僕は1500が好きなんだと思います。

 

ということで、同業者さんより早く私たちは一足早く帰宅。このままなにか撮ろうかとも思いましたが特に撮るものもなく、そのまま帰りました。

実はこの日、彼女さんと初デートの日だったんですよね。初デートの日の朝に電車撮ってる彼氏とか割と僕くらいだと思います。ちなみにめちゃくちゃかわいかったです。

さて、惚気話はこのへんで終わりにしておきたいと思います。

そういえば昨日(8/18)、二月ごろに入場していた1041~が更新して出場しましたね。床下ピカピカでめちゃくちゃかっこいいので今週末は撮りたいと思います。またブログを更新するかもしれませんね。

それではみなさん、よい週末を。